【セブ】期待を裏切らないアバカグループPHAT PHO

こんにちは!中津キャリーです。@TravellerCarrie

今回はアバカ(abaca)グループのベトナム料理店

PHAT PHOを紹介します。

 

Carrie
セブIT留学してました。Avida Tower周辺エリア情報をお届けしてます

 

ベトナム料理店PHAT PHO店舗情報:I.T. Park

PHAT PHO  地図

店舗情報

住所:Skyrise 2, I.T. Park, Inez Villa St, Apas, Cebu City, 6000 Cebu

OPEN: 11時00分~23時00分

wifi:なし

 

本格派 ベトナム料理店PHAT PHOは

セブに4店舗マニラに2店舗展開するお店。

 

セブでは

  1. アヤラセンター  セブ
  2. クロスロード バニラッド
  3. ロビンソンズサイバーゲート
  4. スカイビルディング2(I.T. Park)

abacaグループのシェフが手作りする(オーガニック+自家製)

こだわり料理がメチャクチャ美味しい。

 

しかも、ヘルシー

金額はやや高めな印象だけど野菜たっぷり

 

I.T. Park 付近

2のクロスロード バニラッド

4のスカイビルディング2(I.T. Park)

がアクセスしやすい。

 

 

地元の友人
外にもテーブルがあって食事ができる。

 

Hawker(ホーカー):屋台・露店屋をイメージしたという店内は確かにカジュアルな印象

PHAT PHOメニュー

PHAT PHOではメニューは窓と店内のカウンターの上の方にあります。

 

メニュー表はこんな感じ↓

 

店内の窓に貼られたメニュー表

カラマンシージュースもフレッシュでガムシロップを入れないと酸っぱすぎる

 

chicken bunも結構ボリュームがあって野菜もたっぷりオススメの1品

 

他にも

  • バインミー(パン)
  • フォー
  • サテー
  • 生春巻き

 

など新鮮な野菜が食べれる。

Carrie
スパイシーなのが好きな人はテーブルの横に置いているソースで調節もできるからうれしいね。

 

日本人
お箸はプラスティック製でちょっと食べにくかったけど。

PHAT PHOはI.T. Parkの中でも オススメのお店の1つ

テーブルチャージ:なし

カラマンシージュース69ペソ(¥142) Chicken bun 399ペソ(¥825)

 

フォーも小さいサイズで十分な量

Visaクレジットカードも使えます;-)

PHAT PHO店内:I.T. Park

セブで4番目にできたPHAT PHO I.T.Parkの店内はやや狭目かな?

アヤラセンター の方はもっと広々としています

IT.Park店 の店内

 

abacaグループの名前が ズラリと書かれた絵

 

でもキレイでした。エアコンも効きすぎずちょうどいい感じ。

 

abaca(アバカ)グループのレストラン情報

abacaグループのレストランについての過去の記事はこちらから..

 

まとめ

今回も私の期待を裏切らなかった

abaca(アバカ)グループPHAT PHO。

 

こちらも、1食1,000円ぐらいするのですがおすすめです。

 

I.T. Park付近では平均的に¥700ぐらい出さないとバランスのいい食事は取れないのかも?

 

Carrie
セブに中でもなるべく栄養の偏りがないようにするには1食ぐらいきちんとしたところで食べた方がいいのかも?って思いました。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
Carrie Nakatsu
No Travel, No Life 本業:(ナース)× ネットビジネス× 1人グローバル起業家。 日本という1つの国にこだわらない生き方・一人でなんでもできる自分力向上を推奨。諦めなければ必ずなんでもできる!をモットーに日々いろいろなことにチャレンジしてます。好きな事は海外旅行・旅行中に出会った空とネコを写真に収めるのが好き。