【名古屋銭湯】名古屋ウィメンズマラソン後におすすめ!東区にある大幸(だいこう)温泉

名古屋銭湯巡り第13弾は、東区にある大幸(だいこう)温泉。大幸温泉はバンテリンドームからも、徒歩圏内!ランナーやイオンモールに行く人には、アクセス便利な銭湯になります。

この記事では、大幸温泉について紹介します。

アクセス

公共交通機関でのアクセスは、バスが一番近く【大幸三丁目】から徒歩4分

地下鉄は【ナゴヤドーム前矢田駅】が一番近く、徒歩で約9分程度です。

駐車場は、大幸温泉のすぐ横に11台分あり。

駐車場の一部

大幸(だいこう)温泉のお風呂の種類

入り口は、男湯と女湯が別になっています。中は対面で支払いをするのですが…男性の脱衣所が若干見えてしまうので、女性陣は見ないように気を付けてくださいね。

浴室は清潔感があり、広々しているので便利ですね。

  • 白湯
  • ジェット風呂
  • 電気風呂:結構強め!
  • 露天風呂(日替わり薬湯)
  • 水風呂(2人ぐらい入れる)
  • ドライサウナ(8人)

脱衣所

脱衣所はピンク系。広々していて、大幸温泉には寝ながらマッサージが受けれる機械もありました。ソファーも3人掛けで、こちらもピンク系です。

こちらでは、持参のドライヤーも使えますが事前に¥20の支払いが必要になります。

Carrie
全身マッサージ機は1台しかないけど、運動後にはやりたいよね!
日中の大幸温泉入口
Carrie
隣には、コインランドリーがあるよ!

¥100ドライサウナ

サウナは入浴前に¥100支払うと黄色い【大幸】と書かれたタオルを渡されます。帰りにバスケットに入れて返却すればOKです。

サウナの温度は92度ぐらいで、5分砂時計が2個置いています。広さも他の銭湯に比べると広め!2段あり、8人ぐらい入れます。サウナ室にはテレビはなく、J -POPが流れていました。

浴室内にはととのい場所用の椅子はありません。

Carrie
私が行った日は、サウナ室には誰もいなかったのでラッキーでした!

セルフロウリュウは禁止です!ストーンに水をかけないように注意書きがあります。

地元の友人
ここは珍しく、サウナチケット10枚で¥800とかで購入できるから近所に住んでるサウナーにはおすすめだよね!

アメニティー

残念ながら、アメニティーはありませんが購入することはできます。大幸温泉の周辺にはイオンやファミリーマートなどもあるので購入してから銭湯に行くのもありですよね。

ランナーズ銭湯

バンテリンドーム近くなので、名古屋ウィメンズマラソン後に行くのも良いかもしれません。銭湯の中でも浴室は広い方ですし、電気風呂も強めが好みの方には、良いと思います。

しかも、脱衣所には寝ながら¥100で10分マッサージができる機械もあるので、フルマラソンを走った後のメンテナンスにも!

ドーム近くには、湯の城もあるよ!

まとめ

バンテリンドーム近くなので、イベント後・名古屋ウィメンズマラソン後やイオンで買い物後などなどにもにおすすめの銭湯です!

SPAに行くのも良いですが、時々銭湯で昭和レトロな雰囲気を味わうのも良いと思います。14:30から営業しているので、他の銭湯より営業時間が早いです。

近隣に住んでいるなら、サウナ10回分のチケットもあるし、女性側はあまり混んでいなかったので穴場かもしれません!

当サイトは以下のアフィリエイトプログラム(Yahoo・楽天アフィリエイト・a8.netなど)に参加しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
Carrie Nakatsu
No Travel, No Life 本業:(ナース)× ネットビジネス× 1人グローバル起業家。 日本という1つの国にこだわらない生き方・一人でなんでもできる自分力向上を推奨。諦めなければ必ずなんでもできる!をモットーに日々いろいろなことにチャレンジしてます。好きな事は海外旅行・旅行中に出会った空とネコを写真に収めるのが好き。