【セブ】アヤラセンター で体が喜ぶサラダをSaladSTOP!で

フィリピン人はサラダを食べる習慣がないの知ってますか?

スーパーでもなかなか日本のように野菜を買えないです。

セブでは野菜が高い!!

そこで気になるのが野菜不足

日本ではほぼ毎日サラダを食べる習慣だった私が直面したのは野菜が足りない

Carrie
新鮮なサラダが食べてたい!

それだけでした。

アヤラセンター に行く用事があったので

どうしてもサラダが食べたいため

アヤラセンター のLevel4 Salad Stop!

Salad Stop!店舗情報

SaladSTOP!

住所:Cebu City, Cebu

OPEN:10時00分~21時00分

Salad STOP!はもともとシンガポール発のお店

フィリピンではセブだけでなくマニラ

日本人も多いエリアマカティやボニファシオなどにもあります。

Salad STOP!は日本にも2016年に進出

新橋・六本木など関東エリアにあり。

その他海外ではジャカルタなどにも。

日本でなじみのある人も多いかもしれませんが関東エリアでない人にとってはまだまだ認知度の低いSalad Stop!

Salad Stop!のメニュー

色々な野菜を選べるしドレッシングの種類も豊富

色々自分で食べたい野菜を決めるのが面倒!!

という人のためのメニューもあります。

メニュー表

サラダボールとラップで注文できるけど

今回はサラダボールで注文してみました。

自分好みのサラダにもできるしボリュームたっぷりで満足!

Salad Stop! 店内

 

店内にある種類豊富なサラダ

Salad Stop!店内

店内はきれいで清潔感にあふれる。

入り口にはセキュリティーの人もいて安心感あり

サラダはボール(皿)とWrap(ラップ)で選べる。

ボリュームたっぷりサラダ MAN-GO-Wild 285ペソ(¥600)

MAN-GO-Wildはスパイシーマークがついていますが

スパイシーなの大丈夫!って言ったのですが本当にスパイシーでしたw

ピリ辛で水をかなり飲んでしまいました。

自分好みのサラダも注文できます

デザートも!
↓まさかのバナナのスライス入り!

バナナが苦手なわたしはバナナ以外食べました..

ぶどうがスライスされていて色鮮やか! 1個150ペソ(¥320)

他にも

まとめ

海外チェーン店では新鮮な野菜がセブでも食べれる。

現地の人たちはサラダを食べる習慣がないかもしれないがやはり日本人のように野菜が多い人種にとって野菜があまり取れないのは死活問題w

今回紹介したお店はデザートとかも色鮮やかで食後進むので野菜不足だ!

って思った時にぜひ立ち寄ってほしいと思います。

野菜不足の救世主です!

ラップにして持ち帰りでもいいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
Carrie Nakatsu
No Travel, No Life 本業:(ナース)× ネットビジネス× 1人グローバル起業家。 日本という1つの国にこだわらない生き方・一人でなんでもできる自分力向上を推奨。諦めなければ必ずなんでもできる!をモットーに日々いろいろなことにチャレンジしてます。好きな事は海外旅行・旅行中に出会った空とネコを写真に収めるのが好き。