道後温泉本館に近いホテル茶玻瑠へ楽天ふるさと納税を使って泊まってみた!

今回は、道後温泉本館が目の前にあるホテル茶玻瑠(ちゃはる)に宿泊してきました。茶玻瑠(ちゃはる)は、アクセスが超便利なのでおすすめホテルの1つになります。

今回は、楽天ふるさと納税を使ってみましたw

この記事では、茶玻瑠(ちゃはる)について紹介します。

当サイトは以下のアフィリエイトプログラム(楽天アフィリエイト・a8.netなど)に参加しています。

【道後温泉】茶玻瑠(ちゃはる)へのアクセス

茶玻瑠(ちゃはる)までは、道後温泉駅から徒歩圏内!道後温泉本館から徒歩2分程度になります。ちなみに、茶玻瑠(ちゃはる)の宿泊者は割引利用券がフロントで販売しています。

茶玻瑠(ちゃはる)には別館もあります。

チェックアウト

チェックアウトは、翌日10時

Carrie
荷物を預けて、ギリギリまで散策することもできちゃいます!

和モダンの室内

今回は和モダンのお部屋に宿泊したのですが、室内は広々としています。

もちろんWi-Fiあり

室内

テレビ

アメニティ

  • バスタオル・タオル
  • 浴衣
  • リンスインシャンプー・ボディソープ・歯ブラシセット・ブラシ

お風呂

お風呂は10階にあります。フェイスタオルは浴室にもあるので便利!(バスタオルは持参)

・女性は月の湯

・男性は星の湯

お風呂

Carrie
入湯税はチェックアウトの際に別で支払います。PayPayも使えるよ!

泉質

アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性高温泉)

道後温泉本館第7/9/14/19/21/24/25/26/28号の混合水

源泉は44.2度

循環、濾過方式の併用

食事

食事は3階のLa CUISINE JAPONAISE 玻瑠(はり)で食事ができます。基本的にビュッフェスタイルなので便利です。

茶玻瑠(ちゃはる)周辺にはたくさん食事できる所もあるので散策しながら食事するのもありですね。

レストラン

朝食もビュッフェスタイル!さすが、愛媛!みかんジュースも美味しいし、ご当地グルメも食べれます。

ちなみに朝食の時間は6:30~9:30です。

朝食

1階 CHAHARUテラス

1階にあるテラス(カフェ)7:30からオープンしてます。クリームたっぷりのクロワッサンがおすすめです。

友人
夜行バスで朝早くに到着すると、お店が開いていなくて困まるけど…茶玻瑠(ちゃはる)のテラスでは7:30から開いているので助かるよね!

テラス(カフェ)

まとめ

今回は、楽天ふるさと納税を使って茶玻瑠(ちゃはる)へ宿泊してみました!茶玻瑠(ちゃはる)は道後温泉本館からも徒歩で2分程度で,ロケーション抜群です。

この記事が、道後温泉に行く方のお役に立ちますように:)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
Carrie Nakatsu
No Travel, No Life 本業:(ナース)× ネットビジネス× 1人グローバル起業家。 日本という1つの国にこだわらない生き方・一人でなんでもできる自分力向上を推奨。諦めなければ必ずなんでもできる!をモットーに日々いろいろなことにチャレンジしてます。好きな事は海外旅行・旅行中に出会った空とネコを写真に収めるのが好き。