1本焼うなぎで有名な老舗うなぎ屋【石橋】はメニューも1本?

こんにちは!中津キャリーです。@TravellerCarrie

 

静岡で1本焼うなぎで有名な老舗うなぎ屋【石橋】はメニューも1本ってことも知らずに石橋に行ってみました…

 

老舗うなぎ屋【石橋】は静岡ではめちゃくちゃ有名なんですよ。

 

もちろん、他県からくる人たちもいます。

 

地元の友人
高いけど一回行ってみて〜〜

ってことでふらっと行ってみました。

 

初めてうなぎ屋【石橋】に行くのであれば知っておいた方がいいことをこの記事では紹介したいと思います。

 

うなぎ屋【石橋】ルール

1本焼うなぎはメニューも1本ってことを全く知らず、

Carrie
いつ、注文を聞きに来てくれるんだろう??

って考えながら

 

待つこと8分

 

注文を聞きにくる様子もなし…

 

カウンターにあるのはドリンクのメニューだけでした。

 

常連客であれば当たり前かもしれませんが、

 

一見さんにとっては非常識…

 

 

初めて行く人にはちょっと不親切な印象で、説明なんて全くありません。

 

Carrie
ちょっと、ビールも注文しようかな?

って

考えていたのですが注文する気にもなりませんでした。

 

入り口からはうなぎの匂いと煙が見えます。

 

味付けは関西風なので静岡では珍しいんです。

 

地元の友人
だいたい静岡では関東風だよ。

 

店内は芸能人の色紙が飾っていたり、レトロな雰囲気。

 

料金は年々上昇傾向でランチタイムで¥4,800でした。

 

高!

年々、値段が高騰しているようです。

 

うなぎ屋 石橋 のメニュー表

 

気になる味は?

うなぎが頭から全部たべれて、骨つきなのは珍しい。

タレは甘めで外はカリカリ

中はふわふわ

お米も美味しい!

 

¥4,800支払って不味かったら腹たちますけどね… 😆

 

 

 

現金のみの取り扱いです。

うなぎ屋 石橋は創業明治43年の老舗の店舗

 

アクセス

JR静岡駅 南口からバスに乗って中原池ヶ谷線 緑ヶ丘下車し徒歩約2分

 

車だと駐車場もお店の前にあるので静岡駅から10分程度です。

 

定休日:月曜日

 

店内は?

カウンターと座席がありますがカウンターからはうなぎを捌く姿は見えませんでした。

 

老舗ならではの雰囲気!

 

静岡では【うなじ】といううなぎ屋さんだと、人柄がいい職人さんがうなぎの捌く姿も見せてくれるのでこちらもおすすめです。

 

 

まとめ

静岡駅近くが良ければ断然【うなじ】がおすすめ

時間とお金に余裕のある人、老舗に行きたい人は【石橋】がおすすめ

静岡で関西風のうなぎを食べるなら【石橋】

 

個人的には夫婦でやっていて食事だけでなく、うなぎを捌くパフォーマンスが見れる【うなじ】がおすすめです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
Carrie Nakatsu
No Travel, No Life 本業:(ナース)× ネットビジネス× 1人グローバル起業家。 日本という1つの国にこだわらない生き方・一人でなんでもできる自分力向上を推奨。諦めなければ必ずなんでもできる!をモットーに日々いろいろなことにチャレンジしてます。好きな事は海外旅行・旅行中に出会った空とネコを写真に収めるのが好き。