【セントレア】プライオリティパスも使えるSORA SPAくつろぎ処 風の湯へ行こう!

セントレアに行くと必ずと言って良いほど言ってしまうのが、SORA SPAくつろぎ処 風の湯…飛行機をぼーっと見ているのが好きなんですよね。

実は、SORA SPAくつろぎ処 風の湯はプライオリティパスも使用できるんです!プライオリティパス保有者に超おすすめです。

この記事では、SORA SPAくつろぎ処 風の湯について紹介します。

SORA SPAくつろぎ処 風の湯のアクセス

セントレア 第1ターミナル4階にあるくつろぎ処 風の湯では飛行機などを見ながらお風呂に入れるので私のように飛行機好きにおすすめのお風呂になります。

くつろぎ処 入り口

Carrie
コロナの期間中は一時的に営業休止していましたが、2023年2月17日から営業再開しました!

通常の入浴はタオル付きで¥1,500ですが、タオル持参しておくと¥200引きになります。

お風呂

温泉ではないのですが、海外から朝セントレアに到着する便や仕事後のフライトなどだと本当にお風呂に入れるって幸せだな〜って思ってしまいます。

Carrie
スーツケース持参しても、預かってくれるので便利ですよ!

女湯

入り口に使用済みのタオル入れがあるので、帰りはボックスに入れればOKです。

お風呂の種類

お風呂は温泉ではありませんが、いろんな種類のお風呂が楽しめます。

  • 大浴場
  • ジェットバス
  • 電気風呂
  • サウナ(90度前後)
  • 水風呂(16度前後)

露天風呂はありませんが、飛行機がのぞけるように台もあります。サウナの後は椅子が1個とベッドも1個あるのでサウナ好きにも良いと思います。

お食事処 えびす

以前は飛行機の写真などが飾られていましたが、残念ながら今はシンプルです。

食事処 えびす

漫画コーナー

漫画の種類は決して多くないですが、クッションもあってゴロゴロしながら漫画を読んだりすることが出来ます。漫画を読み始めるとあっという間に時間が過ぎちゃいますのでフライト時間など注意しましょう!

プライオリティパスを活用しよう!

プライオリティパスを活用するなら、当日の搭乗券を見せると使用できます。タオルもフェイスタオルとバスタオルがそれぞれ1枚ずつ付いてます。

エアサイドとランドサイドではカウントが別になるので、かなりお得ですね!

プライオリティパス活用時のメニューとは?

食事は2択ですが名古屋飯も食べれるので、こちらでも旅行気分が楽しめますね!

食事処 えびすのでプライオリティパス専用メニュー

今回は、食事Aとビールを注文してみました。

石焼ビビンバ

Carrie
別の日にエビフライ付き味噌煮込みうどんを注文してみました!味付けは、そんなに濃くないので名古屋出身者以外でも食べやすい味付けになっていました。
B:エビフライ付き味噌煮込みうどん

空港ターミナルでのエアサイドとランドサイドとは?

よくみんなに聞かれるのが、エアサイドとランドサイドの違いは何なの?って…

プライオリティパスを活用するにあたって、ラウンジや使える場所を探すのに知っておいた方がいいのがエアサイド・ランドサイドです。

エアサイド:出国審査より内側のことで、陸路でアクセス出来るエリア

ランドサイド:出国審査の外側で飛行機にアクセス出来るエリア

まとめ

SORA SPAくつろぎ処 風の湯はプライオリティパスがなくても一般の人も使えるお風呂になるのでセントレアに行ったら是非立ち寄ってみてくださいね!

もちろん、旅行に行く人でプライオリティパスを持っているなら是非活用してみましょう!

プライオリティパスで使える場所は定期的に変更されるので注意してくださいね!

この記事が誰かの参考になりますように:)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
Carrie Nakatsu
No Travel, No Life 本業:(ナース)× ネットビジネス× 1人グローバル起業家。 日本という1つの国にこだわらない生き方・一人でなんでもできる自分力向上を推奨。諦めなければ必ずなんでもできる!をモットーに日々いろいろなことにチャレンジしてます。好きな事は海外旅行・旅行中に出会った空とネコを写真に収めるのが好き。