【名古屋銭湯】足湯しながらラドンサウナ?珍しい御岳(みたけ)温泉に行ってみよう!

名古屋銭湯巡り第12弾は、名古屋市昭和区にある御嶽(みたけ)温泉!御嶽(みたけ)温泉では、銭湯の中でも珍しいラドンサウナがあるんです。

サウナって、高温ドライサウナのイメージが強く、マイサウナマット持参で行ってしまいましたが、なんと足湯しながらラドンサウナを楽しめるという…サウナマットなんて要らない!結構珍しいサウナでした。

また御嶽温泉の隣にはお好み焼き屋さんもあるので、お風呂上がりに生ビールを飲みに行くのもいいですよね!

この記事では、名古屋市昭和区にある御嶽(みたけ)温泉について紹介します。

アクセス

地下鉄 荒畑駅から徒歩3分 銭湯の煙突が目印!

駐車場も6台分あります。

銭湯の入り口は、左右にコインランドリーがあり、自転車置き場も目の前です。

御嶽温泉の入り口

お風呂の種類

広々とした、浴室と脱衣所

  • 日替わり温泉
  • 電気風呂
  • ジェット風呂
  • 水風呂

アメニティー

シャンプー、コンディショナーなどは設置されていませんが、受付で購入することもできます。

地元の友人
脱衣所には座るタイプのハンズフリーヘアドライヤーやレトロな体重計、マッサージ機もあるよ

珍しい!¥100ラドンサウナ

まさかの貸切状態で使えることができて、ラッキーでした。こちらのサウナではラジオやテレビもなく静かにサウナに入りたい人たちにおすすめですね。

サウナマット持参で行ったら、足湯をしながらミストサウナが楽しめるという…レアサウナでした。

御嶽温泉のラドンサウナは、浴室のようなものがあり室温は50度程度。座っていると背中側にお湯が流れてくるので座湯のような感じです。しかも、ミストも感じることができるんです。

水風呂は水温18度前後ぐらいで、キンキンに冷えた水風呂が苦手な方にいいと思います。

ラドンサウナはなんと¥100(タオル付き)!受付でサウナに入ることを伝えて、茶色いタオルを受け取ります。サウナ室の前は、水風呂もあります。

受付前にある、カゴに返却したらOKです。

地元の友人
ラドンサウナの後は体がポカポカだね!

ランナーズ銭湯

御嶽(みたけ)温泉もランナーズ銭湯なので、ランナーにとって便利ですね。

Carrie
鶴舞公園が近いので、鶴舞公園の方へランニングしてから、御嶽温泉に行くのもいいですよね!

隣にあるお好み焼き屋さん!

御嶽温泉のすぐ隣が、お好み焼き屋さんでこちらで湯上がりに生ビールなどを飲みに行くのもありだと思います。

おつまみもたくさんあるし、お好み焼きや焼きそばなども焼きたてで提供してくれますよ!

隣のお好み焼き屋さんで生ビール!(¥550)と良心的!

まとめ

御嶽温泉さんでは、名古屋牛乳はありませんでしたが、ビールや酎ハイ、明治の牛乳なども販売されています。

混雑して欲しくないのであまり人には教えたくない銭湯の1つが御嶽温泉。

ラドンサウナは珍しいので、サウナーの皆さんには一度行ってみて欲しい名古屋銭湯さんです。

当サイトは以下のアフィリエイトプログラム(Yahoo・楽天アフィリエイト・a8.netなど)に参加しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
Carrie Nakatsu
No Travel, No Life 本業:(ナース)× ネットビジネス× 1人グローバル起業家。 日本という1つの国にこだわらない生き方・一人でなんでもできる自分力向上を推奨。諦めなければ必ずなんでもできる!をモットーに日々いろいろなことにチャレンジしてます。好きな事は海外旅行・旅行中に出会った空とネコを写真に収めるのが好き。