西焼津駅すぐ!スーパー銭湯 笑福の湯へ行ってみた

こんにちは!中津キャリーです。@TravellerCarrie

今回は西焼津駅から徒歩圏内のスーパー銭湯 笑福の湯へ行ってきました。

 

西焼津 笑福の湯へのアクセス

笑福の湯へのアクセスはJR西焼津駅から徒歩圏内。

 

入り口はこんな感じ

Carrie
藤枝市に近いエリアなので藤枝MYFCを応援しているようですね…

 

西焼津 笑福の湯入り口

 

笑福の湯:1階は食事処・マッサージ系・キッズスペース

休憩場所

食事処

メニュー入り口に!

 

食事処

 

セルフスタイルでお茶やお水は取りに行きます。

 

セルフスタイルの食事処

 

地元の友人
テーブル席の壁側には充電器あり!

食事中にスマホを充電しながら食事ができるから便利ですね。

 

今回は期間限定メニューステーキセットを注文してみました。

 

 

マッサージ

今回は1階にある台湾式リラクゼーションを予約してからお風呂へ…

日によってすぐにマッサージを受けれないこともあるので

先に予約してからお風呂に行こう!

 

1階のマッサージ 滋和堂

 

2階お風呂・休憩室

2階にお風呂場と岩盤浴やリクライニングチェアーでくつろぎながらテレビが観れるようになっています。

 

岩盤浴は追加料金が必要。

 

今回はお風呂とマッサージ目的だったので

岩盤浴はなしにしてみました。

 

2階

 

お風呂の種類

  • 内風呂
  • サウナ
  • 塩サウナ
  • 水風呂(17度)
  • 露天風呂
  • 壺湯
    地元の友人
  • 高濃度炭酸泉

などがあります。

普通のスーパー銭湯だね。

 

割引

Carrie
笑福の湯の割引券ってあるの?

って聞かれますが3パターン割引券があります。

 

1:JAF

JAFマークのついているところはJAF会員さんは割引があります。

 

 

2:じゃらん

じゃらんだと手ぶらセットのメニューがあり¥100オフ

 

3:アソビュー

アソビューだと約20%オフで岩盤浴のセットのチケットなども購入できて使用有効期限が3ヶ月と便利

 

 

その他の割引

日によってマッサージ60分受けたら入浴のチケット(無料券)がもらえたりする日も…

 

まとめ

西焼津付近には特に目立った観光場所はない。

スーパー銭湯なので1日で色々できる。

キッズスペースもあるので家族連れにもおすすめ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
Carrie Nakatsu
No Travel, No Life 本業:(ナース)× ネットビジネス× 1人グローバル起業家。 日本という1つの国にこだわらない生き方・一人でなんでもできる自分力向上を推奨。諦めなければ必ずなんでもできる!をモットーに日々いろいろなことにチャレンジしてます。好きな事は海外旅行・旅行中に出会った空とネコを写真に収めるのが好き。