道後温泉 飛鳥乃湯泉にある白鷺の間に行ってみた!

今回は、前回行けなかった飛鳥乃湯泉の個室を使ってみました。個室は5種類。白鷺伝説をモチーフにした白鷺の間を選んでみました!

この記事では、飛鳥乃湯泉の個室について紹介します。

当サイトは以下のアフィリエイトプログラム(楽天アフィリエイト・a8.netなど)に参加しています。

アクセス

飛鳥乃湯泉は道後温泉駅から徒歩圏内。ゆっくり散策していると、あっという間についちゃいます。

今回は夜行バスを使って早朝に道後温泉に到着してしまったので、飛鳥乃湯泉の個室でゆったりしようという魂胆です!

お風呂

お風呂の中は、30分ごとにプロジェクションマッピングが開催されています。が…気がつかない間に始まって、終わっていました。

露天と内風呂があるのですが、露天はせまめです。

女湯入り口

2階にある個室 白鷺の間

お風呂だけだと館内で休憩するような場所がないので、お風呂上がりにゆったりできる大広間(60畳)や個室を借りた方が個人的にはいいと思います。個室は空いていれば5部屋の中から、好きな場所を選べます。

大広間も広々していていいのですが、タオルがついていないので今回は白鷺の間で滞在してみました。

1部屋90分で¥1,690で事前予約は不要になっています。(クレジットカードやキャッシュレス対応してます!)

Carrie
お風呂に入っている間は、個室に鍵をかけたりできるのでセキュリティも安心ですよね…

  • 浴衣
  • タオル
  • お茶・お茶菓子

タオル

貸しタオル:¥50

貸しバスタオル:¥200

タオル(販売)¥600

バスタオル(販売)¥2,000

白鷺の間

お風呂上がりに、スタッフさんへ声かけするとお茶菓子を持ってきてくれます。

お茶菓子

個室の種類

個室は5ヶ所。

  1. 白鷺の間
  2. 玉之石の間
  3. 椿の間
  4. 行宮(かりみや)の間
  5. 湯桁(ゆげた)の間

になります。

写真家 蜷川実花(にながわ みか)の世界観が見える、モダンな飛鳥乃湯泉。昼夜観に行くのがおすすめですね。

雨の日の飛鳥乃湯泉

Carrie
このプロジェクションマッピングも2024年7月ごろまでらしいので、次はどんな感じになるんでしょうか?

湯玉石

庭にあるのが湯玉石があるので、ぜひ覗いてみよう!

湯玉石

地元の友人
道後温泉本館も2024年7月ぐらいには、外国人に対応した翻訳機能がついた機械の導入なども始まるようです!道後温泉本館の着々と工事も進んでいるようですので、楽しみですね!

まとめ

夜行バスを使って、名古屋から道後温泉へ行くと朝7時過ぎには到着しちゃうので飛鳥乃湯泉の個室で90分ゆっくりするのもいいかと思います!

この記事が道後温泉別館 飛鳥乃湯泉へ行く方の参考になれば幸いです:)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
Carrie Nakatsu
No Travel, No Life 本業:(ナース)× ネットビジネス× 1人グローバル起業家。 日本という1つの国にこだわらない生き方・一人でなんでもできる自分力向上を推奨。諦めなければ必ずなんでもできる!をモットーに日々いろいろなことにチャレンジしてます。好きな事は海外旅行・旅行中に出会った空とネコを写真に収めるのが好き。