【小笠原諸島】ロケーション抜群!父島ビューホテルに泊まってみた〜

父島ビューホテル入り口

メインストリートにも近い、ロケーション抜群なのが父島ビューホテル。チェックアウトの時間も13時とおがさわら丸の出航時間に合わせてくれている感じでありがたいホテルなんです。

父島ビューホテルは、ホテルというよりコンドミニアムという方がしっくり来ますが、特に滞在中に困るようなことはありませんでした。足腰が弱い方は、階段しかないので注意しましょう!エレベーターはありません。

この記事では、父島ビューホテルについて紹介します。

当サイトは以下のアフィリエイトプログラム(楽天アフィリエイト・a8.netなど)に参加しています。これらのプログラムにおいて取得・収集される情報については、(Independent)当ブログと各プログラムのプライバシーポリシーをご確認ください。

アクセス

父島への入り口でもある、二見港から徒歩3分程度で父島ビューホテルに到着します。父島のメインストリートの入り口あたりに位置するのでとにかく便利!

父島ビューホテルは、メインストリートがある大村地区に位置します。隣はハートロックカフェがあるので、小笠原コーヒーやサメバーガーなどが食べれます!

受付は、1階にあります。

室内

室内はキッチンがあり、お風呂はシャワーのみ。タオルは事前に3日分セットしてくれています。クイックルワイパーもあるので、ゴミが気になれば自分でも掃除ができちゃうのでありがたいですね!

食器類・ケトル・電子レンジ・冷蔵庫・食器用洗剤などもあり便利!衣服もかけたり、ハンガーやクリップ付きの洗濯物干しなどもあるので水着なんかも干すのに便利でした。

Carrie
ベランダにも椅子があるので、コーヒーを片手に海を見ることも出来ます。

キッチン

一人で宿泊したので、1つのベッドのみベッドメーキングされている状態でした。

Wi-Fi完備!

ベッド

シャワー

トイレとシャワーは別になっていて浴槽はありませんでした。私は大丈夫でしたが、他のお部屋の人はお湯がなかなか出なくて困った…なんて聞きましたので、チェックイン後に確認する方がいいかと思います。

ドライヤーも完備。

まとめ

二見港とメインストリートからすぐ近くで、チェックアウトも13時と遅め。おがまるの出航ギリギリまで遊べちゃいます。近くにはレストランやお弁当屋さんもたくさんあるので、事前にお弁当などを注文しておいて、おがまるにのっちゃうのもありです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
Carrie Nakatsu
No Travel, No Life 本業:(ナース)× ネットビジネス× 1人グローバル起業家。 日本という1つの国にこだわらない生き方・一人でなんでもできる自分力向上を推奨。諦めなければ必ずなんでもできる!をモットーに日々いろいろなことにチャレンジしてます。好きな事は海外旅行・旅行中に出会った空とネコを写真に収めるのが好き。