日本でも人気のGONG CHA(ゴンチャ)をセブで楽しもう!

こんにちは!中津キャリーです。@TravellerCarrie

今回は日本でも行列が出来るほど人気!台湾発台湾ティー専門店GONG CHA(ゴンチャ)を紹介します。

 

セブではまだ認知度が低いのか時間帯によってはすぐに注文できるんです。しかも価格も格安!なんとMサイズで1杯約200円。日本だと約500円近くかかるから半額以下で楽しめます。
  

Carrie
セブIT留学してました。セブ情報をお届けしてます

GONG CHA(ゴンチャ)店舗情報

Gobg Cha(ゴンチャ)は Robinsons Galleria(ロビンソン ガレリア)1階にあります。

他にもSMセブシティーにも店舗がありますよ。

  

店舗情報

住所:GF Robinsons Galleria, Cebu City, Cebu, フィリピン

OPEN:10時00分~22時00分

  

Gong Cha(ゴンチャ)情報

Gong Cha(ゴンチャ)はアジアを中心に世界で1400店舗以上展開している台湾発のお店です。

日本国内でも関東エリアを中心に展開しています。

Gong Cha店舗  

GONG CHA(ゴンチャ)メニュー

Gong Cha(ゴンチャ)ではトッピングや氷の量・砂糖の量など自分で決めて注文することが多いので悩む事も多いですよね。セブでは定番タピオカ入りミルクティーもメニューに載ってるのでトッピングを選ばなくてもOK。

メニューも豊富です。

Gong Cha
Gong Cha のメニュー


  

Gong Chaのメニュー
Gong Cha


  


  

GONG CHA店内

日本では並ばなきゃ頼めないほど人気のGong Cha(ゴンチャ)ですがセブでは並ばなくっても、店内もまだがら空き状態です 😯

Gong Cha
Gong Cha店内


  

Carrie
いざ注文!
  

ゴンチャ注文の仕方ステップ

  1. ドリンクの選択
  2. サイズの選択
  3. 甘さのレベル
  4. 氷の量
  5. トッピングが必要な人はトッピングを選択

  
ゴンチャではベースになるお茶は種類

  1. ジャスミン ティー
  2. 烏龍茶
  3. ブラックティー:紅茶ベース
  4. 阿里山烏龍ティー:さっぱり味(Alisan tea)

  

Carrie
フィリピンあるあるですが..たまに、メニューに載ってても売り切れとか、ウーロン茶が切れたから他のにしてとかあります
ベースになるお茶を選んだら

砂糖のレベルと氷の量も選択できます。

砂糖のレベル(Sugar LEVEL)5段階

0・30・50・70・100%

Gong Cha
Gong Cha 砂糖のレベル


  

次は氷の量を決めます。

  1. 少なめ
  2. 普通
  3. 多め

  

Gong Cha
Gong Chaのカップには韓国アイドル??


  
注文したらこんな感じですw

Gong Cha
Gong Cha(ゴンチャ)蓋もそれぞれ違ってる

  

蓋もそれぞれ違いますね。

セブではトッピングしなくてもタピオカ入りパールミルクティーというのもあるのでMサイズで95ペソ(¥200円程度)

  

まとめ

セブでは台湾発のタピオカミルクティーの店舗が他にもたくさんあります。

フィリピンなんですが台湾発のミルクティーを格安で楽しめるので色々試してみるのもいいかと思います。

他にもChatime/Iteliciousなどのタピオカミルクティー専門のお店がたくさんありますよ。

過去の記事はこちらのボタンからどうぞ〜 😉

  

などセブでは他にもたくさん台湾発のタピオカミルクティーが楽しめますよ!自分の好みのタピオカミルクティーの店舗を見つけて見てくださいね。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
Carrie Nakatsu
No Travel, No Life 本業:(ナース)× ネットビジネス× 1人グローバル起業家。 日本という1つの国にこだわらない生き方・一人でなんでもできる自分力向上を推奨。諦めなければ必ずなんでもできる!をモットーに日々いろいろなことにチャレンジしてます。好きな事は海外旅行・旅行中に出会った空とネコを写真に収めるのが好き。