エメラルドグリーンの滝 カワサンフォールズで恐怖のダイブ

こんにちは!中津キャリーです。@TravellerCarrie

エメラルドグリーンがきれい!と世界でも有名なKawasan Falls(カワサン滝)に行ってきました。

 

セブ南部はカワサン滝以外にもたくさん滝があるエリアになります。

 

エメラルドグリーンがきれいなカワサン滝の位置

カワサンフォールズ行き方

カワサン滝にはオスロブツアーの後に行くツアーが多いです。

 

個人でも行くことは可能ですが小銭をちょこちょこ払うのが面倒な感じです。

 

バスで個人で行く場合

セブの南部に行く場合は

  • バスで行く
  • ツアーに参加する

のどちらか

サウスバスターミナル(Cebu South Bus Terminal)からセブの南部に行けます。



 

【サウスバスターミナルの場所】

コロンストリートに近く、E mall(エリザベスモール)のすぐ隣にあります。

 

【カワサン滝に行きたい場合】

BATO via Baril行きに乗りましょう。

 

BATO via Oslobだとカワサンの方は通りません。

 

*セブではサウスバスターミナルとノースバスターミナルの2つの駅があるから間違えないように

バスで到着したらカワサン滝最寄りのバス停から歩いてカワサンの入り口まで行きます。

 

地元の友人
*カワサン滝入り口からは車は入れません。

カワサン滝のメインの滝まで歩いていきます。(約30分ぐらいの距離です。)


ちなみに海好きにオススメの座席は入り口では現地の人たちがガイドするよって声かけてきますがまっすぐ歩くだけなのでここでのガイドは断りましょう!

kawasan Falls shop
カワサン滝 入り口付近の道路

ゆっくり歩いてカワサンのメインの滝へ向かいます。空気も美味しい

ようやくカワサン滝が見えてきました。

 

カワサン滝 メインの滝

カワサン滝の周辺にはパラソルやテーブルがありますが使用するのにお金がかかります。

この周辺には食事もできるところもや更衣室・シャワー・トイレなどもありますがこちらでもお金がかかります。

Carrie
更衣室などはドアノブのところが壊れてるところもあり丸見え状態

簡単に着替えれる服装がおすすめ

ツアーの内容

ツアー相場:2,300〜5,000PHP

3つの滝を中心に

  • ダイブ
  • ボート
  • ジャングル散策

などツアーが行われます。 

地元の友人
3時間コースでは滝壺にダイブするのが主になるので高いところが苦手な人はやめましょう

ツアーでは上の方にある滝の方へどんどん登っていきます。

 

3時間コース途中の景色

途中で地元の人たちが川で洗濯している姿も..

4Kのカメラもレンタルできます。使い方がわからなくても全てやってくれます。

 

恐怖!!まさかの49フィート??の滝からダイブ

今回、ツアーの内容をきちんと把握しておらず

まさかの滝3つからダイブしないといけない3時間コースに参加してしまいました。

 

3時間コースでは

  • 川のそばにある道をドンドン上の方に登り
  • 3本の滝からダイブしたり
  • ターザンロープで川に飛び込んだり
  • スライダーで滑り降りたり

できます。

 

足元も滑りやすいのでシューズタイプの靴を持参するのをおすすめします。

 

3時間コースの滝からのダイブはどんな感じ

1本目は恐怖を感じることなく余裕でダイブできたのですが..

 

次に現れたのは49 feet(15m) 

 

高すぎます..

 

49 feet(15m) 助走つけて…

止まっちゃいました..

 

Carrie
高っ!!

崖からは下にいる人たちがめちゃくちゃ小さく見える..

 

怖すぎです。

 

止まってるとみんなからブーイングというか

 

冷たい視線で

Sho
早く降りろや~ボケ〜〜

 

って言われている感じがします。

Carrie
早く飛び込まないと次の人たちが並んでいるので早く飛び込まないと…

とは思うけどなかなか飛び込めず。

Carrie
背中を押して…

Sho
しゃあないな〜〜。押したるわ〜〜 行くで〜〜〜

とお願いして飛び込みました…

 

写真はキレイに飛び込んだ子の写真です!

 

わたしはこんなにキレイにジャンプできませんでした。

 

カワサン 49フィート(約15m)からのダイブ

最後は39feet(12m)

 

これも結構怖いです。目をつぶってダイブしようとしましたが。

 

まさかの転落 😯

 

崖から足が滑って落ちてしまいました。

 

Carrie
もう2度とダイブしたくない..後悔です。

 

Kawasan falls メインの滝(39feet/12m) の上から見た様子です..

結構高かったので後から足やお尻に内出血・お尻から落ちたせいかお尻もしばらく痛かったです。

 

3時間のツアーじゃない人たちはもっとライトな感じのダイブなのでご安心を。

 

地元の友人
3時間コースはマジやばいです

3時間のツアーが終わった後はゆっくり..

 

エメラルドグリーンの色とマイナスイオンを満喫

 

kawasan fallsのマイナスイオン!

まとめ

  • カワサン滝に行くには楽ちんなツアーがオススメ
  • 勇気のある人は3時間コースを!
  • 3時間コースでなければ結構低めの滝だけのダイブですむ。
  • ダイブをしたくなければ他の選択肢をおすすめ
  • カワサン滝は世界でも有名な場所なのでセブに行くなら観光すべきスポットの1つ
  • 実はカワサンの岡村と呼ばれるナイティナインの岡村さんにそっくりな人がいますw今回は忙しそうで写真が撮れなかったのですが探してみてください。めっちゃ似てますから!

カワサン滝ツアーで見かけた本日のネコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
Carrie Nakatsu
No Travel, No Life 本業:(ナース)× ネットビジネス× 1人グローバル起業家。 日本という1つの国にこだわらない生き方・一人でなんでもできる自分力向上を推奨。諦めなければ必ずなんでもできる!をモットーに日々いろいろなことにチャレンジしてます。好きな事は海外旅行・旅行中に出会った空とネコを写真に収めるのが好き。