フィリピン発ハンバーガー屋Army Navyでガッツリ食べる!

こんにちは!中津キャリーです。@TravellerCarrie

 

今回はフィリピン発ハンバーガー&ブリトー専門店

Army Navyを紹介します。

 

ずっと、店の前をスルーしてましたが..

地元の友人
Army Navyのハンバーガーうまいよ!まだ行ってないの?
って事で行って来ましたw

Carrie
セブIT留学してました。Avida Tower周辺エリア情報をお届けしてます

 

Army Navy 店舗:I.T. Park

Army Navyっていう店舗名からハンバーガー屋さんをイメージ出来ずにいつも素通り。

 

Army Navyって聞いたら軍隊系かと思うよね。

 

普通..

友達も勧めてくるからちょっと行ってくるか〜

と期待せずに行ったら..

Carrie
結構イケてる!

 

 

Army Navy店舗情報

住所:Metro, W Geonzon St, Apas, Lungsod ng Cebu, 6000 Lalawigan ng Cebu

OPEN:24 時間営業

TEL:(032) 260 0055

 

 

Army Navyの歴史

2009年3月23日南マニラ タガイタイ(Tagaytay)でスタート。

 

タガイタイ(Tagaytay)はタール火山などが見える比較的涼しいエリア

普通に広告は使わず口コミであっという間に広がった。

 

Carrie
わたしが友達に紹介してもらったようにね。

Army Navyメニュー

ハンバーガーのパテの枚数を選べるのでたくさん食べれる人も

あまり食べれない人も量を自分で選べれるのもいい

 

こだわりの100%ハイクオリティーの厚めのパティからは肉汁が出てくる。

 

しかも、新鮮なレタス・トマト・オニオンを使っている

 

classic burger& BO’S Coffee

 

柔らかいカイザーパン(Kaiser Bun)の上に黒と白ごまもなかなかおいしい

 

食べるまではやや高めかな?

 

と思ったけどこのクオリティーなら納得

 

ここでもフィリピン発のBO’S Coffeeが注文できる。

 

  • クラシックバーガー:190ペソ(¥400)
  • BO’S Coffee:75ペソ(¥157)
Army Navy menu

 

 

Army Navy の店内

Military Quonset(ミリタリー クオンセット):かまぼこ型の兵舎をイメージした

 

店内はトタンやプレハブなどを使用した設計になっている

 

Military Quonsetをイメージしている店内

 

オーダーするカウンターもMinitary Quonset(ミリタリー クオンセット)の形。

 

今日の英単語

Military Quonset(ミリタリー クオンセット):かまぼこ型の兵舎

Kaiser bun(カイザー パン):オーストリア発祥のパンで上面に5つ切り込みがある

Corrugated galvanized iron:トタン

Light Weight prefabricated:軽量プレハブ

 

Quonsetの歴史 レジ横に。 英語の勉強になります

知らない英単語が結構あったのでメモ..

 

まとめ

名前からなかなかハンバーガー屋さんをイメージしにくい!

 

でも、地元の人もオススメするArmy Navyはおいしい。

 

Carrie
たくさん食べれる人はパティが3枚入っているのをチャレンジしてみて!一番人気だそうです!

 

Army Navy のレジ横のメニュー
Carrie
わたしはさすがに3枚は..

1件のコメント

【セブ 】The coffee bean&tea leafはどんな感じ? | Independent へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
Carrie Nakatsu
No Travel, No Life 本業:(ナース)× ネットビジネス× 1人グローバル起業家。 日本という1つの国にこだわらない生き方・一人でなんでもできる自分力向上を推奨。諦めなければ必ずなんでもできる!をモットーに日々いろいろなことにチャレンジしてます。好きな事は海外旅行・旅行中に出会った空とネコを写真に収めるのが好き。