フィリピン発ハンバーガー屋Army Navyでガッツリ食べる!

こんにちは!中津キャリーです。@TravellerCarrie

 

今回はフィリピン発ハンバーガー&ブリトー専門店

Army Navyを紹介します。

 

ずっと、店の前をスルーしてましたが..

地元の友人
Army Navyのハンバーガーうまいよ!まだ行ってないの?
って事で行って来ましたw

Carrie
セブIT留学してました。Avida Tower周辺エリア情報をお届けしてます

 

Army Navy 店舗:I.T. Park

Army Navyっていう店舗名からハンバーガー屋さんをイメージ出来ずにいつも素通り。

 

Army Navyって聞いたら軍隊系かと思うよね。

 

普通..

友達も勧めてくるからちょっと行ってくるか〜

と期待せずに行ったら..

Carrie
結構イケてる!

 

 

Army Navy店舗情報

住所:Metro, W Geonzon St, Apas, Lungsod ng Cebu, 6000 Lalawigan ng Cebu

OPEN:24 時間営業

TEL:(032) 260 0055

 

 

Army Navyの歴史

2009年3月23日南マニラ タガイタイ(Tagaytay)でスタート。

 

タガイタイ(Tagaytay)はタール火山などが見える比較的涼しいエリア

普通に広告は使わず口コミであっという間に広がった。

 

Carrie
わたしが友達に紹介してもらったようにね。

Army Navyメニュー

ハンバーガーのパテの枚数を選べるのでたくさん食べれる人も

あまり食べれない人も量を自分で選べれるのもいい

 

こだわりの100%ハイクオリティーの厚めのパティからは肉汁が出てくる。

 

しかも、新鮮なレタス・トマト・オニオンを使っている

 

classic burger& BO’S Coffee

 

柔らかいカイザーパン(Kaiser Bun)の上に黒と白ごまもなかなかおいしい

 

食べるまではやや高めかな?

 

と思ったけどこのクオリティーなら納得

 

ここでもフィリピン発のBO’S Coffeeが注文できる。

 

  • クラシックバーガー:190ペソ(¥400)
  • BO’S Coffee:75ペソ(¥157)
Army Navy menu

 

 

Army Navy の店内

Military Quonset(ミリタリー クオンセット):かまぼこ型の兵舎をイメージした

 

店内はトタンやプレハブなどを使用した設計になっている

 

Military Quonsetをイメージしている店内

 

オーダーするカウンターもMinitary Quonset(ミリタリー クオンセット)の形。

 

今日の英単語

Military Quonset(ミリタリー クオンセット):かまぼこ型の兵舎

Kaiser bun(カイザー パン):オーストリア発祥のパンで上面に5つ切り込みがある

Corrugated galvanized iron:トタン

Light Weight prefabricated:軽量プレハブ

 

Quonsetの歴史 レジ横に。 英語の勉強になります

知らない英単語が結構あったのでメモ..

 

まとめ

名前からなかなかハンバーガー屋さんをイメージしにくい!

 

でも、地元の人もオススメするArmy Navyはおいしい。

 

Carrie
たくさん食べれる人はパティが3枚入っているのをチャレンジしてみて!一番人気だそうです!

 

Army Navy のレジ横のメニュー
Carrie
わたしはさすがに3枚は..

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
Carrie Nakatsu
No Travel, No Life 本業:(ナース)× ネットビジネス× 1人グローバル起業家。 日本という1つの国にこだわらない生き方・一人でなんでもできる自分力向上を推奨。諦めなければ必ずなんでもできる!をモットーに日々いろいろなことにチャレンジしてます。好きな事は海外旅行・旅行中に出会った空とネコを写真に収めるのが好き。