セブ激安サロンDolce Vita 70ペソでヘアカットしてみた

こんにちは!中津キャリーです。@TravellerCarrie

今回はDolce Vita For Men and Women

 

70ペソでヘアカットしてきました!

 

70ペソって¥145ですw

Carrie
セブIT留学してました。Avida Tower周辺エリア情報をお届けしてます

Dolce Vita For Men and Women店舗情報

ガイサノカントリーモールの1階にあるDolce Vita For Men And Womenに行ってきました。

 

Carrie
70ペソで髪の毛切れるってちょっと気になる..

Dolce Vita 店舗

住所:Banilad Rd, Apas, Cebu City, Cebu

UNIT 109 G/F Gaisano Country Mall

OPEN:月曜日 9時00分~22時00分

のマークがついてますがキャッシュだけです。

 

地元の友人
Dolce Vita ってフランス語でGood life Happy lifeみたいな意味なんだよ

Dolce Vita For Men and Womenメニュー

ヘアカットだけでなく、

  • ヘアカラー(1色:500ペソ)
  • ヘアトリートメント:600ペソ
  • ネイル
  • フットケア
  • 脱毛

など

色々なメニューが..

ヘアカットは海外ではまっすぐにしか切れないんじゃないの?

 

って思ってましたがレイヤー入れてくれます。

シャンプーはなしでカットのみですが70ペソだったら全然OKです。

 

Carrie
5インチ(10cm)切って欲しい。(I would like to cut 5 inches.)
Dolce Vita 料金表(2019年1月現在)

Dolce Vita For Men and Women店内

店内はパープルがベースで明るい印象。

 

Dolce Vita Salon

オネエ系のスタッフがいますが多分ベテランさんの様子。

 

セブアノ語で他のスタッフとかに色々指示出し?していました。

 

英語も通じますが細かい事は通じてませんでした。

セブでは他のサロンでもおネエ系の人がカットしてくれるところが多いようです
地元の友人
やっぱり英語よりセブアノ語勉強しなよ〜

 

こんな感じで平日も週末もたくさんの現地の人たちがいます。

混んでたので待ってると何人かスタッフの人たちが声をかけてくれたり

日本人
気配り上手。
Dolce vita受付

やっぱり、オネエ系だからこそでしょうか?

(オネエ系じゃなかったらごめんなさい..)

Carrie
見習わないと

 

セブ日本人美容師のカット代

だいたい約700ペソ(¥1,450)から なので約10倍の差です。

 

フィリピンではストレートヘアが人気なのでクルクルくせ毛の私の髪の毛も頑張ってストレートに仕上げてくれましたw

切る前の写真を撮り忘れましたが

70ペソ(¥145)カットはこんな感じ 部屋が暗くてすみません..

今フィリピンで流行りのカットですw

 

まとめ

やっぱり、旅先では現地の生活に触れたいって思う私は地元で人気の場所に行く方が性に合ってるな〜って思います。

セブでは日系のサロンは価格が高め設定です。

 

もちろん日系の方が安心というのであればそれでもいいと思います。

 

でもせっかく海外に来たらなるべく現地に近い生活をした方が楽しい。

日本から離れているのに海外でずっと日本人とだけ遊んだり、日本語が通じるところに行っても面白くない!!

日本でもできる事より現地でしかできない体験がしたい派です。

 

Dolce Vitaは70ペソでもちゃんと切ってくれました。しかも満足!

Carrie
ちゃんとレイヤーもできるじゃん!安い!!

ぼったくられたら嫌だなと思って今回はカットしかしませんでしたが次はハイライト入れに行こうと思いますw

ちょっと、カラーは怖い気もしますが,,

チャレンジしてみたい人はネイルとかもあるのでぜひ行ってみてはどうでしょう?

個人的にはオススメです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
Carrie Nakatsu
No Travel, No Life 本業:(ナース)× ネットビジネス× 1人グローバル起業家。 日本という1つの国にこだわらない生き方・一人でなんでもできる自分力向上を推奨。諦めなければ必ずなんでもできる!をモットーに日々いろいろなことにチャレンジしてます。好きな事は海外旅行・旅行中に出会った空とネコを写真に収めるのが好き。