ミシュランガイド1つ星レストランTimHoWanをセブで!

こんにちは!中津キャリーです。@TravellerCarrie

今回はセブ市内にあるミシュランガイド1つ星の料理が格安で食べれる

TimHoWan(添好運)(ティム・ホー・ワン)

SMシーサイド店を紹介します。

 

TimHoWan(添好運)(ティム・ホー・ワン)は

日本でも有名な香港点心専門店

世界一格安でミシュランガイドに選ばれた料理が食べれると噂のレストランです。

 

そんな店がセブにもあると

台湾通の知り合いに教えてもらって行って来ました。

Carrie
セブIT留学してました 

 

TimHoWan(ティム・ホー・ワン)店舗情報

SM Seasideの1階に店舗があります。

 

私たちは平日の17時ごろに行ってきましたが店内は結構空いていました。

行く時間帯によっては待ち時間もあります。


  

TimHoWanに格安で行く方法

ロビンソンサイバーゲートの近くから

SMシーサイド行きの無料My Busに乗る。

mybus SM
mybus

  

SMシーサイド:My Busの乗り場と降りる場所は違うので間違えないように!

TimHoWan(ティム・ホー・ワン)メニュー

店内はカジュアルな雰囲気でメニュー表に載っている番号を紙に書いて渡して注文します。

Carrie
早速注文!

メニューの横に書いている数字を記入

  • アツアツで出てくる蒸し餃子:(S13)
  • サクサク美味しいものベイクドチャーシューパオ:(H1)
  • 大根の甘みノックアウト!絶対おすすめ大根餅(H2)
  • サクサク美味しいエビの湯葉春巻き
  • エビとニラのチョンファン(ライスロール)V5
  • ニンニクの香りが香ばしくフラッシュな青菜:V15

  
などなど

注文しまくりました。

店員さんがオーダーの確認をしてくれます。

途中で食べるのに夢中になって写真撮り忘れました..

Carrie
ごめんなさい

ここでは残念なことにアルコール類は置いてません。

お茶はポットでウーロン茶とジャスミン茶があります。

日本人
しかも、たったの60ペソ!(¥125)
メニュー


  

menu


  
実際に頼んだものは1品あたり200ペソ(¥400)以下

menu


  

TimHoWan(ティム・ホー・ワン)店内

店内は思ってたよりカジュアルで入りやすく

たまたま、待ち時間なしで入れました。

TimHoWan店内


  

TimHoWan Cebu
TimHoWan店内のカウンター


  
奥で調理している様子が見れます 

まとめ

今回は三人で行ったのでちょうど良かった!

1品あたり3つずつがほとんどだったのでシェアするときに困ってしまいます。

一人あたり約520ペソ(¥1,082)めちゃ安!

Carrie
この金額ならセブにいる間に何回でも通えちゃいますね!

日本の価格の約半額以下でミシュランガイド1つ星の味が食べれるなんて食べに行かないわけには行きません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
Carrie Nakatsu
No Travel, No Life 本業:(ナース)× ネットビジネス× 1人グローバル起業家。 日本という1つの国にこだわらない生き方・一人でなんでもできる自分力向上を推奨。諦めなければ必ずなんでもできる!をモットーに日々いろいろなことにチャレンジしてます。好きな事は海外旅行・旅行中に出会った空とネコを写真に収めるのが好き。