【台北】B級グルメやミシュランが楽しめる寧夏夜市へ行こう!

台北には行ってみたい夜市がたくさんあるんですが、その中でも台北旅行初心者にもおすすめなのがロケーションがいい寧夏夜市(ニンシア イエシー)なんです!

寧夏夜市(ニンシア イエシー) は、ミシュラン ビブグルマンに選ばれたお店が3店舗出店していたりB級グルメを満喫したい人におすすめ夜市です。

しかも、300mの1本道で道に迷うこともないですし都心部に近く夜市に行った後にSPAなどにも行けちゃいますから、めちゃくちゃ便利!

この記事では、寧夏夜市(ニンシア イエシー)について紹介します。

寧夏夜市(ニンシア イエシー)の場所

寧夏夜市(ニンシア イエシー)の入り口側に近い公共交通機関はMRT雙連駅 1番出口が一番近いです。

MRTの中山駅からは、徒歩で約8分程度の場所にあります。

台北には夜市がたくさんあって、どこに行こうか?正直迷う…

台北には夜市が寧夏夜市(ニンシア イエシー)だけでなく

  • 士林夜市(シーリンイエシー):台湾でも最大級の夜市
  • 饒河街観光夜市(ラオフージエクワンクアインイエシー)
  • 公館夜市(コンクワンイエシー)
  • 艋舺夜市(モンシャイイエシー):龍山寺の近くで、MRT龍山寺駅から徒歩3分

などなど

たくさんあるんです。士林夜市に行く人も多いのですが、1本道ではないので行きたかったお店に戻ろうにも、あれっあれっ?どこのお店だったかな?なんて、わからなくなる事や人が多くて道に迷いやすいのが難点!

Carrie
台北旅 初心者にはコンパクトな夜市がおすすめだよ!

寧夏夜市(ニンシア イエシー)の屋台

屋台は1本道の両サイドにあるんです。お店のオープン時間はまちまちです。大体、17:30から24:00までオープン。

フライトによっては、到着日にも行けちゃいますね。

何を食べようか?考えながら歩いてたらあっという間に300m歩き切ってしまいましたwでも、戻ってまたお店に行くっていうのもありです!

途中でコースアウトして、マンゴーかき氷を食べたりできますしね。

マンゴーかき氷

ミシュラン ビブグルマンに選ばれたお店3店

ミシュラン ビブグルマンに選ばれたお店は3店ありますが、他にも食べたいものがたくさん!1回訪れただけでは食べきれませんね…

  1. 鶏肉飯:方家鶏肉飯
  2. タロ芋団子:劉芋仔蛋黃芋餅 月見団子のように飾られてるよ!
  3. 豚レバースープ:豬肝榮仔

ミシュラン ビブグルマンとは?

ミシュラン ビブグルマンとは、1997年に価格以上に満足感が得られる料理として登場。そんなミシュラン ビブグルマンに選ばれたお店が3店舗も寧夏夜市(ニンシア イエシー)では食べれちゃうんです!

寧夏夜市(ニンシア イエシー)に近いおすすめホテル

寧夏夜市(ニンシア イエシー)に近くて便利だったホテルがホテル オーチャードパーク台北です。

こちらの記事も参考に!

まとめ

台北などの旅行は日程も3から4日程度の旅行者が多いと思うので、なるべく駅から近くコンパクトな夜市で台湾グルメを満喫するのがコスパがいいです。

台北駅からもそんなに遠くない寧夏夜市(ニンシア イエシー) は、ミシュラン ビブグルマンに選ばれたお店が3店舗出店していたりB級グルメを満喫したい人におすすめ夜市!

ちなみに夜市をコースアウトしても左右に店舗もあるので、結構便利です!

この記事が台湾旅行する旅人の参考になりますように:)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
Carrie Nakatsu
No Travel, No Life 本業:(ナース)× ネットビジネス× 1人グローバル起業家。 日本という1つの国にこだわらない生き方・一人でなんでもできる自分力向上を推奨。諦めなければ必ずなんでもできる!をモットーに日々いろいろなことにチャレンジしてます。好きな事は海外旅行・旅行中に出会った空とネコを写真に収めるのが好き。