名古屋の老舗ホテル 名古屋クラウンホテルで天然温泉を楽しもう

こんにちは!中津キャリーです。@TravellerCarrie

せっかく名古屋に行くなら、天然温泉も楽しみたい!

 

そんな人におすすめなのが名古屋クラウンホテル

 

栄に徒歩でも行けちゃうアクセス便利な名古屋クラウンホテルに泊まってみました。

 

アクセス

東山線(黄色のライン)の伏見駅から徒歩圏内

 

名古屋駅からだとタクシーで片道¥800ぐらいで名古屋クラウンホテルまで行けちゃいます。

 

 

ホテル周辺の地図

 

テラッセ納屋橋が目の前にあるので、コンビニより安く飲み物やお弁当などが買えるので都心ながら費用も抑えて滞在できます。

 

 

デメリット

ボロいの一言。

 

部屋の鍵もカードタイプではなく、鍵です。

 

地元の友人
ボロいのは老舗のホテルだから仕方ないよ〜〜

温泉は熱めなので、熱いお湯が好きな人にはおすすめですね。

 

Carrie
フロントに
  • カミソリ
  • ヘアブラシ
  • シャワーキャップ
  • お茶(粉末タイプ)

 

などが置いています。

 

部屋の中

部屋の中は思っていたよりキレイでUSBで充電できます。

壁とかは古いけど、仕事をするには十分なスペースです。

 

Wifiも無料なのですが朝はアクセスが悪い。

 

 

冷蔵庫は扉側はペットボトルが入るサイズではないのでちょっと不便でした。

 

名古屋クラウンホテルの部屋の中

 

TVも思ったより新しい。

 

浴衣・帯・フェイスタオルとバスタオルが置いているけど、ちびっこには浴衣が長すぎ!

 

1泊あたり平日だとかなり安く泊まれるので、天然温泉にもはいれてコスパはいいです。

 

地下1階は天然温泉 三蔵(みつくら)温泉

大浴場は現在メンテナンス中で、男女の温泉の入れ替えなし。

  • お湯は熱め
  • お湯は濁った感じ
  • 冷え性の人は体の芯からあったまる感じ

 

三蔵温泉についての説明書きも…

 

名古屋クラウンホテルの1階

女性は暗証番号を入力しないと入れません。

Carrie
お風呂に行く前に、フロントで暗証番号が書かれた紙をもらうのをお忘れなく…。

 

1から3の温泉があります。入口はこんな感じ。 歩くとコンビニに入った時に鳴る音が響きます。

せっかく、連泊したのに1ヶ所しか温泉に入れず残念でした。

 

女湯はこんな感じ。誰もいませんでした。

 

ロッカーは鍵付きなので安心ですね。

お風呂は露天はありませんでした。

 

名古屋めしが食べれる噂の朝食

名古屋クラウンホテルでは朝食ビュッフェが人気なんですが…

 

今回は新型コロナウィルスの影響で、まさかのお弁当!

  1. ビニール手袋
  2. アルコール消毒
  3. マスク着用

 

1から3の手順を実施してから食事。

ソーシャルディスタンスは保てるようになっています。

 

ご飯は噂通り美味しかったですが

連日お弁当の内容は大きな変わりもなく

サラダ

パン

デザートなども同じでした。

 

朝食1日目

 

朝食弁当1日目

 

2日目もほとんど内容は変わりなく写真を撮り忘れました… 😆

 

朝食3日目

 

朝食弁当3日目

 

私は連日朝食付きにしてしまったのですが

 

周辺には

 

コメダ(名古屋といえばコメダのモーニングですよね。)

目の前にはドンキホーテもあって格安で食材も手に入るので連泊するなら他での朝食もありかも?

 

Carrie
夕方はお弁当も半額で販売されているので、チェックインが遅くなる人はテラッセ納屋橋でお弁当を買うのもありです。

 

長期滞在する人は地下(大浴場の近く)にコインランドリーもあるので便利ですね。

 

新型コロナウィルスの影響で朝食はいまいちな感じでしたが、1泊だけであれば是非朝食付きで朝から名古屋めしをお得に楽しめ、天然温泉もありおすすめな名古屋クラウンホテルです。

 

周辺も繁華街に近く便利なエリアなので出張などにも便利なホテルです。

 

三蔵温泉のために、名古屋クラウンホテルに泊まる人も多いので、名古屋に観光に行くならおすすめのホテルです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
Carrie Nakatsu
No Travel, No Life 本業:(ナース)× ネットビジネス× 1人グローバル起業家。 日本という1つの国にこだわらない生き方・一人でなんでもできる自分力向上を推奨。諦めなければ必ずなんでもできる!をモットーに日々いろいろなことにチャレンジしてます。好きな事は海外旅行・旅行中に出会った空とネコを写真に収めるのが好き。