フィリピン人一押し!庶民派パン屋Pan de Manila

こんにちは!中津キャリーです。@TravellerCarrie

 

セブにIT留学に行くと言ったら

日本で知り合いになったフィリピン人の友達に

フィリピン人の友達
フィリピンに行くなら絶対パンデマニラに行ってね!安いし美味しいよ!

って超勧められた。

Carrie
セブにもある

フィリピン人の友達
あちこちにあるよ!
ってことでセブについて早々に

Pan de Manilaへ

Let’s go!

セブ滞在中に週に2回ぐらいは通ってましたw

Carrie
IT留学してました。Avida Tower周辺エリア情報をお届けします

 

Pan de Manila(パン デ マニラ)とは

Pan de Manila(パン デ マニラ)は赤い看板が目印の庶民派ベーカリー。

 

意外と日本人は知らないのでスルーしやすいパン屋さんなんです。

セブ I.T Park内でも色んなところに店舗がありました。

 

特に朝は現地の人たちがPan de Manila(パン デ マニラ)の前にある

椅子に座ってモーニングを食べてる光景が日常的。

 

I.T. Park(Avida Tower) から一番近い
Pan de Manilaの店舗


Pan de Manila店舗情報

OPEN: 24時間 (年末年始・祝日は変更の可能性あり)

住所: G/F eBloc1 Tower, Cebu I.T. Park, Jose Maria del Mar St, Apas, Lungsod ng Cebu, 6000 Lalawigan ng Cebu

Sky Rise4(1階はCivet coffee)の近く

注意

水曜日と土曜日はプラステックバックではなく紙袋に最近なりました。 

 

オススメパン

食パンもフワフワ。

 

1袋 60ペソ ¥126

 

こちらもチーズ入りでオススメ!

 

これでたったの35ペソ(¥74)

他のメニュー

 

ウベアイス以外にもマンゴ-など色々種類も豊富。

 

UBE(ウベ)アイス 40 ペソ(¥84) Ubeは紅芋

 

他にもPan de Manilaオリジナルの

  • ガーリックバター
  • コーヒー:1袋15ペソから(¥32)
  • カップ入りのコーヒー:120ペソ(¥250)から
  • ソーセージ入りのパン
  • etc

 

とかも。

 

Carrie
日本で販売してないからお土産にもいいかも?

 

Pan de Manilaのアイス

まとめ

セブに来るまで全く知らなかったPan de Manila(パン デ マニラ).

 

オススメ通り安くておいしいかった!

日本人の口に合うパン屋さんです。

 

ガーリックバターもパンだけでなくパターライスなど作る時にも使えます。

地元の友人
Pan de Manila ではフレッシュなパンが並んでるからおすすめだよ!!

2件のコメント

【2019年完全保存版】セブIT Parkを食べ尽くせ! | Independent へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
Carrie Nakatsu
No Travel, No Life 本業:(ナース)× ネットビジネス× 1人グローバル起業家。 日本という1つの国にこだわらない生き方・一人でなんでもできる自分力向上を推奨。諦めなければ必ずなんでもできる!をモットーに日々いろいろなことにチャレンジしてます。好きな事は海外旅行・旅行中に出会った空とネコを写真に収めるのが好き。