【セブ】落ち着いた店内のYolk Cafe IT Parkで朝食を

こんにちは!中津キャリーです。@TravellerCarrie

今日はI.T. Parkに10月にオープンしたばかりの店舗 Yolk Cafeを紹介します。

 

セブ市内マボロ地区にあるYolk Cafeの2店舗目

 

朝・昼食は結構混んでるイメージ。

 

夕方はまだ空いている。

 

Yolk Cafeはフィリピン人が多く朝食が人気。

Carrie
セブIT留学してました。Avida Tower周辺エリア情報をお届けしてます

 

Yolk Cafeの店舗情報 I.T. Park

Carrie
オムレツやエッグベネディクトなどたまご付きの食事が人気

マボロ地区にあるYolk Cafeは隠れ家的な存在でちょっとわかりにくいんです。

 

でもI.T. Parkでは隠れてませんw

 

目立ちます!

 

 

Yolk Cafe

住所:W Geonzon St, Cebu City, 6000 Cebu

TEL:(032) 232 0342

OPEN:6時00分~0時00分

Wifiあり:接続遅い 聞かないとwifiのパスワードは教えてくれません。

 

Yolkとは

Yolkとは英語で黄身のこと

なのでYolk Cafeの店内は黄身色

 

Yolk Cafe Mabolo(マボロ)

地元の友人
隠れ家の方がいいよ〜〜!

 

と言う人のために..

念のため隠れ家的なYolk Cafe Mabolo(マボロ)も紹介

住所:Tan Kim Building, 80 Tres Borces Padres St, Cebu City, Cebu

 

Yolk Cafeの店内

2018年10月にオープンしたばかりなので店内はキレイです。

 

店内に入ってすぐ見えるフィリピンのギター

 

フィリピンギターがたくさん!

 

広々とした店内にはクッションなどもあり好きな所を選べます。

 

Yolk cafe店内

 

ただ、壁側の椅子はクッションがついているのですが幅は狭め。

 

Yolk Cafeのメニュー

Yolk Cafeは外からもメニューが見れて大体の相場がわかりやすく入りやすい。

 

Yolk Cafeのメニュー

 

ここはよく見るとテーブルの数字もたまごの黄身ですw

 

ここはストローが使い捨てのプラスティックではなかった。

 

ゴミが多いフィリピンでも環境を意識してるのでしょうか?

 

Carrie
このストロー使い回しかな??大丈夫?

 

って思ってましたがお腹を壊したり何も起こらなかったので大丈夫。

 

フィリピンにしては珍しくサイドに新鮮な葉っぱグーリーンの色が!

彩りがキレイだとやっぱり嬉しい。

 

こんな事で感動しているw

今日のメニュー
Zilog-Sisig(シシグ):190ペソ(約¥400)

Smoothie-Peach Mango:155ペソ(約¥322)

Zilog-Sisig(シシグ):190ペソ(約¥400) Smoothie-Peach Mango:155ペソ(約¥322)

フィリピンで定番料理 Sisig(シシグ)とは?

Sisig(シシグ)の定番は豚の顔・耳などを玉ねぎなどみじん切りにして炒めた物

 

お店によって味付けが違います。

感はコリコリしたものと柔らかい物を混ぜた感じ

日本人
沖縄のミミガーをイメージしてもらったらいいかも?

まとめ

Yolk Cafeも聞けばWifiのパスワードを教えてもらえるのですが口頭で言われます..

 

接続スピードはかなり遅め。

 

店内にはLaputopを持ってきて、食べながらカタカタ仕事をしているフィリピン人の姿も。

 

店内にあるフィリピンギターを見に行くのもありかも?です。

 

色々なお店のデコレーションを見るのも好きなんですけど

 

いいなぁって思う言葉にも、こうして色んなところに訪れるから出会える。

日本語訳
人生は短い

ルールを破れ

ゆっくりキスして

偽りなく愛して

抑えきれないほど笑って

あなたを笑顔にするものなんでも後悔しない..

 

って感じでしょうか?

 

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
Carrie Nakatsu
No Travel, No Life 本業:(ナース)× ネットビジネス× 1人グローバル起業家。 日本という1つの国にこだわらない生き方・一人でなんでもできる自分力向上を推奨。諦めなければ必ずなんでもできる!をモットーに日々いろいろなことにチャレンジしてます。好きな事は海外旅行・旅行中に出会った空とネコを写真に収めるのが好き。