静岡県焼津市に行くなら焼津さかなセンターはマストの観光スポット

静岡県焼津市で有名な場所といえば、焼津さかなセンターですよね。焼津さかなセンターでは約70店舗ほどあります。静岡県焼津市に行くなら焼津さかなセンターはマストで行ってほしい場所です。

この記事では、焼津さかなセンターについて紹介します。

アクセス

公共交通機関

JR焼津駅からさかなセンターまで約2.1km

静鉄ジャストライン(自主運行バス)で約12分程度で「さかなセンター」で下車。

JR焼津駅からタクシーで約5分

Carrie
バスの本数が結構少ないので、焼津駅前にある焼津観光案内所で自転車をレンタルしてサイクリングするのもいいかも?です。

でのアクセス

東名焼津ICから約1分

駐車場は約600台分あり、バイクや自転車での駐輪場もあります。

週末のランチタイムは混雑するので注意が必要です。

焼津さかなセンター

入り口は歴史を感じる古さです…

さかなセンターの入口

目の前にはスーパーマーケット 富士屋があります。東名高速の近くにあるので途中でさかなセンターに立ち寄る人も多いんです。ちなみに、焼津市民は年末年始ぐらいしか行かないそうです。

焼津さかなセンターの中は広いのでマグロ街道・かに街道など通りに名前が表記されていて後から買おうって思ったお店も見つけやすくなっています。

マグロや鰹だけでなく、うなぎの串焼き・干物などなどいろんなものが売ってます。しかも、スーパーやサービスエリアなどで買うより安い。おさかなセンター近くにはホテルナンバン焼津 nanvanという焼津で有名な福一が運営しているホテルもあり、朝からマグロの漬けがモリモリ食べれる人気のホテルに泊まるのもありです!

マグロ街道

まぐろ一本

地元の友人
焼津餃子の自動販売機って珍しいよね〜〜〜

焼津餃子の自動販売機

焼津市は港が3ヶ所あり、新鮮なおさかなが集まる場所。

焼津さかなセンターの歴史

1985年(昭和60年)10月6日オープン。

焼津港・小川港・大井川港から水揚げされた海の幸が食べれる場所になります。

Carrie
焼津港・小川港・大井川港の過去の記事も参考にしてみてくださいね…
小川港河岸食堂

営業時間

毎日:9時から17時

食事

食事が食べれる場所がたくさんあるので迷ってしまいます…

  • 白い鯨2号店
  • 山水
  • のっけ屋
  • ととや
  • いきいき さかな大食堂 渚

など有名なお店がたくさんあります。

山水

山水ではご飯も大盛りにしてくれます。

おすすめは3種盛丼!自分の好きな3種類のネタをのっけれます。この日は生シラスがあったので生シラスも追加でご飯大盛りにしてもらいました。

山水のメニュー

3種盛丼は好みのネタにマルをつけて注文します。山水のご飯大盛りはまじで大盛りでしたw

PayPayも使えます

山水で人気の3種盛丼

3種盛丼 あじ・生シラス・まぐろ丼 ご飯大盛り

いきいき 大食堂 渚

渚も焼津さかなセンターで人気の食堂です。

さかな大食堂

お土産

焼津さかなセンターの外側は焼津の土産屋さんやわさびソフトなど静岡のお土産もたくさん販売されています。

個人的好きなのがバリ勝男!焼津産のかつおが使用されてます。

バリ勝男

 

まとめ

  • 焼津港・小川港・大井川港から新鮮な海鮮が食べれる場所が焼津さかなセンター
  • お土産も安く買える
  • 海鮮だけでなく、ソフトクリームなど70店舗お店がある
  • JR焼津駅から2.1kmなのでサイクリングしながらでもアクセス可能
  • 現金だけでなくPayPayが使えるところも多い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
Carrie Nakatsu
No Travel, No Life 本業:(ナース)× ネットビジネス× 1人グローバル起業家。 日本という1つの国にこだわらない生き方・一人でなんでもできる自分力向上を推奨。諦めなければ必ずなんでもできる!をモットーに日々いろいろなことにチャレンジしてます。好きな事は海外旅行・旅行中に出会った空とネコを写真に収めるのが好き。